ぎょうせい eラーニングスクエア
HOMEeラーニングシステム受講手続案内講座案内よくある質問お問い合わせ
HOME > よくある質問
FAQ

無償体験版が正常に見れません。
受講しましたが、進捗がつきません。
「次の学習へ」ボタンが表示されません。
登録完了メールが届かないのですが?
ユーザーID もしくは、パスワードを忘れました。
不明なメッセージが表示されました。
『ポップアップがブロックされました』と表示されました。
その他・学習画面でのご注意
商標・登録商標について
システムに関するお問い合わせ
ASPで簡単に今すぐ導入できます。まずは、「無償体験版」をお試しください。
個人のお客様専用 ログイン
団体のお客様専用 ログイン

特定商取引に関する法律に基づく表示
ASP「eラーニングサービス」ご利用規約
プライバシーポリシー
お客様の個人情報取扱いについて

ぎょうせいホームページ
無償体験版が正常に見れません。
無償体験版が正常に見れません。
パソコンの環境が、「ぎょうせい eラーニングスクエア」の推奨動作環境となっているかどうかご確認ください。
【プラグイン】 について

eラーニング受講および、Webコンテンツをご覧頂くのに下記のプラグインが必要なものが含まれております。eラーニング受講および、Webコンテンツが閲覧できない、画面が真っ白になり、何も表示されない場合等は、下記のアイコンをクリックして最新のプラグインをインストールしてください。
Adobe Flash Player ダウンロード
Adobe Flash Player
Adobe Acrobat Reader ダウンロード
Adobe Acrobat Reader
  • うまくバージョンアップできない場合は、一旦、現在のFlash Playerをアンインストールされた後に、最新のFlash Playerをインストールしてください。(アンインストールの仕方が分からない場合は、アンインストラーをダウンロードして実行してください。)
  • 上記サイトよりインストールする場合、【Google toolbar 同時インストール】のチェックをはずしていただく事をおすすめします。
▲TOP
受講しましたが、進捗がつきません。
受講しましたが、進捗がつきません。
学習の進度は各日程の最後に表示されます。
「次の学習へ」をクリックしてください」の画面で、「次の学習へ」もしくは「一旦終了」ボタンをクリックしていただきますと進度がつきます。 上記ボタンをクリックせずに上部のスクロール等で別の日程に進まれた場合は、進度がつきませんのでご注意ください。
また、下記の状態で受講して進度がとれるかどうか、ご確認ください。
  • 「Internet Explorer 6.0〜11」のご利用をお願いいたします。
  • 最新のAdobe Flash Playerをインストールして下さい。 こちらより、最新のバージョンをダウンロード(無料)出来ます。
  • パソコンの環境が「ぎょうせい eラーニングスクエア」の推奨動作環境となっているかどうかご確認ください。
▲TOP
「次の学習へ」ボタンが表示されません。
「次の学習へ」ボタンが表示されません。
  • 「Internet Explorer 6.0〜11」のご利用をお願いいたします。
  • 最新のAdobe Flash Playerをインストールして下さい。 こちらより、最新のバージョンをダウンロード(無料)出来ます。
    うまくバージョンアップできない場合は、一旦、現在のFlash Playerをアンインストールされた後に、最新のFlash Playerをインストールしてください。(アンインストールの仕方が分からない場合は、アンインストラーをダウンロードして実行してください。)
  • パソコンの環境が「ぎょうせい eラーニングスクエア」の推奨動作環境となっているかどうかご確認ください。
▲TOP
登録完了メールが届かないのですが?
登録完了メールが届かないのですが?
登録完了メールは、ご登録いただいているメールアドレスに送信されますのでご確認下さい。
登録完了メールが届かない場合は、ご登録頂いたメールアドレスが間違っている、あるいは注文エラーの可能性がございますので必ずご確認下さい。また、迷惑メールフィルタ等の設定によるメール遮断や、迷惑メールフォルダへの振り分け設定を行っている場合は、「els-support@gyosei.co.jp」からのメールを正しく受信できるよう、あらかじめ設定変更をお願い致します。
※ メールが届かない場合は、els-support@gyosei.co.jp 宛にお問い合わせ下さい。
お問合せの際は、ID、お名前とご連絡先(メールアドレス又は、お電話番号)、ご注文内容確認メールが届かない旨を明記の上、お問合せ下さい。
▲TOP
ユーザーID もしくは、パスワードを忘れました。
ユーザーID もしくは、パスワードを忘れました。
ログイン画面左にある【 ID・パスワードのお問合せ】をクリックします。
会員様ログイン画面
会員様ログイン画面
表示された別画面に、メールアドレスとお名前を入力し、送信をクリックします。
登録されているEメールアドレスに「ID、パスワードを記載したメール」が届きます。
ID・パスワード問合せ画面
ID・パスワード問合せ画面
※ メールが届かない場合は、els-support@gyosei.co.jp 宛にお問い合わせ下さい。
お問合せの際は、ID、お名前とご連絡先(メールアドレス又は、お電話番号)、ID・パスワードメールが届かない旨を明記の上、お問合せ下さい。
▲TOP
不明なメッセージが表示されました。
不明なメッセージが表示されました。
Microsoft Internet Explorer 6 の環境で、ホームページのリンクボタンやコンテンツにマウスカーソルをあわせると、「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい」や「このコントロールをアクティブ化して使用するにはSpaceキーまたはEnterキーを押して下さい。」等のメッセージが表示されることがあります。
対応方法について:
このメッセージが表示された場合は、メッセージが表示された部分をクリックして下さい。メッセージが消え、ホームページの利用が可能になります。
※ この問題はトラブルやエラーとは異なります。
  Microsoft社によるInternet Explorer の仕様変更に起因する問題ですので、詳細は下記をご覧下さい。
  参考:マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (912945)
▲TOP
『ポップアップがブロックされました』と表示されました。
『ポップアップがブロックされました』と表示されました。
ポップアップブロックには大きく2種類あります。
  • 「WindowsXP SP2」がインストールされている場合
    WindowsXP SP2 がインストールされている方は、インターネットのブラウザに「ポップアップ・ブロック」機能が設定されており、「ポップアップがブロックされました」と表示されます。
    1. 「ポップアップがブロックされました」と表示された情報バーをクリックします。
    2. 表示された項目から許可方法を選択して下さい。
    ポップアップブロック画面

    ポップアップブロック画面
  • 「WindowsXP SP2」以外のバージョンをお使いで、検索ツールバーの「ポップアップ・ブロック」機能が動作している場合
    検索ツールバーの「ポップアップ・ブロック」機能が動作している場合 の対処方法
    「WindowsXP Service Pack 2」以外のバージョンをお使いの場合、ツールバーなどの「ポップアップ・ブロック」機能が動作している可能性があります。その場合は、以下の項目をご確認下さい。
    • Googleツールバーをお使いの場合
      ブラウザウィンドウの上部に表示されるツールバーの「××をブロックしました」ボタンをクリックすると、 ポップアップ・ブロックが解除されます。
    • Yahooツールバーをお使いの場合
      Yahooツールバー上にある、「ポップアップブロッカー」のアイコンをクリックし、 表示されるメニューで[ポップアップブロッカーを使う]に付いているチェックを外して下さい。
    • MSNツールバーをお使いの場合
      Yブラウザウィンドウの上部に表示されるツールバーの「ポップアップを禁止」ボタンをクリックし、 「ポップアップを許可」に変更すると、ポップアップ・ブロックが解除されます。
    ※ポップアップブロック(ポップアップキラー、広告カット)機能とは?
    Webサイトにアクセスした時に勝手に開かれるウィンドウを自動的に閉じる機能です。 このポップアップブロックは、ポップアップ広告等を遮断できますが、"新規に表示される ウィンドウを自動的に閉じる"という機能ですので、別ウィンドウで開く場合もこのポップアップブロッカー 機能が働いてしまい、必要な画面が表示されなくなってしまうことがあります。
▲TOP
その他・学習画面でのご注意
その他・学習画面でのご注意
ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないで下さい。使用された場合、正常に動作しないことがあります。
学習中に前のレッスンをご覧になりたい場合は、画面左上の『スケジュール』をクリックし、該当するレッスンを表示させて下さい。
▲TOP
商標・登録商標について
商標・登録商標について
本コンテンツ内に記載される社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
▲TOP
システムに関するお問い合わせ
システムに関するお問い合わせ
<教材コンテンツ、システムに関するお問合せ>
株式会社ぎょうせい クリエイティブ事業課 eラーニングスクエア サポートデスク
els-support@gyosei.co.jp
※メールによるお問い合わせの際、ユーザーIDをお持ちの方は明記 してください。
TEL:03-6892-6636 FAX:03-6892-6931
(電話受付時間 月〜金 9時から17時)
▲TOP